川島塾セミナーで思った事!自分をアピールしない事は、何百万も捨てているのと同じだ。


こんにちは!

 

昨日、今日と、川島塾の京都セミナーに参加しました。

 

最近、セミナーに行く事があまり無かったのですが、

 

 

川島さんのメルマガだけは、結構読んでいたので、

 

塾に参加して学んでみようと思ったからです。

 

 

川島塾セミナーですが、全てが凄いですね。

 

セミナー会場は一流ホテルですし、参加者のモチベーションが

 

高くて圧倒されます。

 

 

色々な方と、お会い出来て、

 

カメラ転売の大御所の、岩佐さんともお話出来て良かったです。

 

 

川島塾に参加して思った事は、

 

自分は、アピールしなければ損だ! です。

 

 

周りの人が、凄い人ばかりだったので、

 

ついつい、萎縮してしまいがちだったのですが、

 

 

名刺交換していくうちに、アピールしないと損だよ!と言われました。

 

冷静に考えたら、これだけいろんな成功者がいる場所に来ているのだから、

 

 

アピール出来るか出来ないかで、大きく損してしまうのです。

 

 

人は、あまり他人に興味を持たないものなので、

 

自分がこんなことをやっている!という事は、どんどん言った方がいいのです。

 

 

それで、最後に川島さんに2つほど質問したら、

 

何名も、向こうから名刺交換をしてきてくれた人が何人もいました。

 

 

せっかく、セミナーに出るのなら、

 

名刺を工夫したり、自分をアピールしたりした方が、

 

 

名前を覚えてもらえて、商品が売れたり、

 

誰かとビジネスが出来たりして、話が進む事も多いので、

 

 

どんどん自分をアピールすべきですね。

 

 

田代 涼平

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です