カメラを卒業しましょう


こんにちは!

今日から、ブログを新しいものに変更します。

 

今までは、ライブドアブログを使って来ましたが、

ワードプレスの独自ドメインブログの方が良いと言われたからです。

 

最近アメブロもよく削除されていますし、

アメブロも最近は集客目的として使うぐらいしか

メリットがなくなりましたね。

 

今週末、東京に行きました。

その道中でも、今後の方針を色々考えたりしていて、

新しいことをやっていこうと思っていました。

今までと同じ事をしていては、成長がないわけです。

 

そこで、今までやってきたカメラ転売から、

メルマガや情報起業に方向転換していく事にしました。

 

カメラ転売の話もしていきますが、徐々に

メルマガや情報起業、コンテンツビジネスの話にシフトしていきます。

その一つとして、ブログも独自ドメインに変更し、

メルマガタイトルも変更しました。

 

転売だと商品を売って行く形になるのですが、

コンテンツビジネスの方が、無限に商品を作成出来るので、

ぶっちゃけこちらの方が面白いと思ったのです。

 

また、情報起業、コンテンツビジネスの方が、

より自分がやりたいことで稼げるということも

あると思います。

 

カメラだと、カメラが好きな人は楽しいと思うのですが

どうも、「カメラが儲かるから、カメラをやっています」

みたいな人も多くて、これだと何となく楽しくないなと思うわけですね。

 

俺はカメラ好きなので全然いいわけですが。

最初は「稼げるから」という入りだしで入るのもありかもしれませんが、

徐々に、その「がむしゃら」から、一歩進まないといけないと思ってます。

 

ただ、その気持ちになるためには、

ある程度のお金もないと、余裕が持てないので、

まずは、がむしゃらに稼いでください。

 

その後、そこそこ稼げたのならば、

より、好きなビジネス、自分がやりたいビジネスに

進んで行くというのが良いのでは?と思うんですね。

 

俺自身も、よりやりたいこと、楽しいことをしながら

自由に稼げるというのが一番理想ですし、

そういったスタイルを提唱していこうと思いました。

 

まず、田代塾生にこれをやってもらって、

その後、その事例を広めて行きたいと思っているので、

すごく面白いことになりそうです。

 

やっぱり、人は自分が好きな事でないと、情熱を持てない行き物です。

自分が好きな事、向いている事をやった方がいいわけです。

 

だからカメラが好きな人以外は、早めにカメラを卒業してください!

その後の道も提示しますので。

 

というわけで今後も

カメラ

情報起業

 

について、色々と語って行きたいので

今後とも、よろしくお願いします。

田代 涼平

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です