ガラス問題が、収束しました。何事も交渉してみるのはありだ!!


こんにちは!

 

ガラス問題により、暗黒の1年間になり、

 

泥沼化して裁判沙汰になるかと思いましたが、

 

 

なんとか収まりそうです。

 

 

47500円の修理代が、33600円になりました。

 

外部業者だと、17000円~25000円でしたが

 

 

変な事にならないためにも、+8000円ぐらいまで

 

下がったので、まあいいかなという判断です。

 

 

4万円ぐらいだったら泥沼化してましたが(笑)

 

 

これを考えて思ったのは、交渉の根拠です。

 

外部業者での見積もりなどで提示された金額があれば、

 

その金額をもとに交渉するのが良いです。

 

 

1つしか選択肢が無い場合は、ほとんど交渉出来ないわけですが

 

他の業者や他店でも見積もりを取ったりして、

 

 

もう少し安く出来る選択肢があるのであれば

 

その金額を考えて交渉することが出来るわけです。

 

 

何にしても、1つの選択肢で判断するのではなく

 

複数の選択肢に見積もりを取ったりして、交渉出来るなら交渉して

 

じっくり考えてからやるべきだと思った次第です。

 

 

 

カメラも交渉すれば、安くなる事は多々あります。

 

お店としても、いつ売れるか分らない商品を置いておくよりは、

 

 

すぐに売れるのならば、少しぐらい安くしても売りたいと

 

思っている事も多いからです。

 

 

中古品はもともと利益が高いので、交渉しやすいんです。

 

特に高い物でしたら、交渉してみるのはありです。

 

 

1つで2、3万変わって来たりとか、よくありますので

 

やってみる価値はありますね。

 

 

今週末に大阪仕入れツアーがあります。

 

大阪は交渉次第で安くなることは多々あります。

 

 

その方法などもお伝え出来ると思います。

 

 

今週末の土曜日に大阪に来れる人は、

 

良かったらどうぞ!

 

http://1gekokujo.com/camera100man/?page_id=43

 

 

田代 涼平

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です