自分の考えは全て間違っていて、成功者の考えが正しいの注意点


最近、「自分の考えは全て間違っていて、成功者の考えが正しい」

という格言が流行っています。

 

なぜ、流行っているかというと、

川島和正さんが、「自分の考えは全て間違っていて、成功者の考えが正しい」

と言い始めたからだと思われます。

 

自分の考えは全て間違っていて、成功者の考えで行動した方が、

成功出来るというものです。

 

多くの人は、自分の考えの方が正しいと思っていますので、

例え素晴らしい成功法則があったとしても、その成功法則の方を否定してしまうのです。

 

それで、俺もその考えでやってみました。

その結果、かなり成果が出た事が多かったなと思います。

 

特に最近、成功者の考えが正しいと自己暗示を続けているので、

そこからかなり、成果が出始めました。

 

ビジネスにおいても、恋愛においても、何事もそうです。

この考えが出来たのは、川島和正さんのおかげだと思いました。

 

しかし、この考えを実行するにおいて、2つの注意をしておかないと、

下手すると、苦しい思いをしたり、めまいをしたり、死んでしまう恐れがあります。

 

1つめの注意点としては、自分のプロファイルや性格に合った成功者を

選ぶ必要があるということです。

 

というのも、世の中にはいろんなタイプの成功者がいます。

いろんなタイプの成功者がいますので、自分に合った成功者を参考にした方が、

より成功しやすいというわけです。

 

次に気を付けるべき点は、「自分の考えは全て間違っている」と思ってしまうと

めまいがしたり、うつ病になったり、最悪の場合、死に至る危険性があるからです。

 

人は、自分の考えにもとづいて行動しますので、

自分の考えは全て間違っていると考えた時点で、脳が自分の思考は全て正しくないと判断してしまいますので、

何を信用したら良いのか分からなくなるのです。

 

つまり、自分は正しくないと脳が判断すると、自分は必要のない人間だ、

と自己否定したり、うつ病になってしまう可能性があるのです。

 

このため、自分の考えが100%正しくないと判断してしまうと、

自分の判断で何も出来なくなります。

 

たとえば、食事をすることも、寝ることも、成功者に合わせなくてはならない。

と考えてしまい、食べることも寝ることも出来なくなるのです。

 

このため、自分の考えは100%正しくないと思うのは、

非常に危険な考えになると思いました。

 

洗脳の第一章に使われるのが自己否定です。

まず自分は正しくないと思わせて、その後にこの方法が正しいと言われると、

その方法の信者になり、それ以外のものは何も信用出来なくなるわけです。

 

このため、100%自分の考えが正しくないと思ってしまうと、

人は生きて行くことが出来ないと思いました。

 

少しは自分で判断する思考を持っておかなければ、

洗脳や新興宗教などにはまってしまう可能性があるからです。

 

このため、この考えを実行しようと思ったら、

この2点に注意した方が良いです。

 

成功者の考えが100%正しいと思った方が

確かに成功しやすいですが、それなりのリスクもありますので、

 

くれぐれもご注意ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です