上海に3日間滞在しました。これから義鳥に行ってきます。


こんにちは!

 

上海に3日間滞在し、なんとなく上海の

 

過ごし方に慣れてきました(笑)

 

 

昨日、上海の中古カメラ店を見てきました。

 

上海の中古相場を見ておくためです。

 

 

亀班路というところにカメラばかり売っているビルがあるのですが、

 

そこのC区というところが中古です。

 

 

途中、キタムラのような店があったのですが、

 

そこで、日本語しか喋れないというと、

 

日本語でいろいろ教えてくれました。

 

 

上海の中古カメラですが、高いですね。

 

日本の1.5倍~3倍の値段が付いてます。

 

 

これでは海外のバイヤーが日本でカメラを買って行くのも

 

分ります(笑)

 

タオバオとかで売ると高く売れるかもしれません。

 

 

地下鉄は乗る度に荷物検査があります。

 

また、階段があるので少ししんどいです。

 

 

タクシーは初乗り14元(220円)です。

 

この為、タクシーに乗ってもそれほどお金は

 

変わりません。

 

 

なので、これからタクシーで、

 

上海虹橋駅まで行こうと思います。

 

 

義鳥へは、上海虹橋駅から新幹線に乗ります。

 

日本の東北新幹線「はやて」のコピーです(笑)

 

 

1等席(グリーン車)と1等席(普通車)は200円ぐらいしか

 

変わりませんでしたので、

 

往復とも1等席にしました。

 

 

なお、上海では、ぼったくられた方多数です。(笑)

 

ひどい人では、Hなマッサージに行って、

 

75万円ぼったくられたそうです。

 

 

Hな店に行くと行っていた人は、

 

KTBというところに行くと、1回3~4万円だといっていました。

 

 

 

では、これから義鳥に行ってきます。

 

義鳥は、世界最大級の問屋街です。

 

 

いろんなものが安く売られています。

 

 

世界中からバイヤーが訪れますので、一度行ってみたいと

 

思っていましたが、行く機会がありませんでした。

 

 

なので、これからどんな状況か見て来ようと思います。

 

PS

補修動画3点セットの先行販売が5月12日までです。

よろしければ、ぜひチェックしておいてください。

http://1gekokujo.com/camera100man/?p=827

 

★今日の記事は役に立ったという場合には、ぜひクリックしていただけると助かります


人気ブログランキングへ

日本一役に立つ『田代涼平メルマガ』 (無料) では、

ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、チェックしていただけると嬉しいです。

⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=101087

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です