地方に住んでいるので、仕入れが出来ません。は、今後禁句とします(笑)


こんにちは!

 

先日、4月、5月の計画を立てていましたが、

 

大阪仕入れツアーに一部日程変更があります。

 

 

大阪仕入れツアー

 

3月23日(土)→ 3月24日(日)

 

4月21日(日)→ 4月20日(土)

 

 

3月と4月の土日を入れ替えます。

 

なぜ、変更したかというと、前回の大阪仕入れツアーで、

 

第三日曜日は、大阪で結構なメインの仕入れ先が休み

 

という事が分ったからです。

 

 

出来れば、当日にもなるべく多く仕入てもらいたいので、

 

3月と4月を入れ替えました。

 

 

なお、3月1日(金)は、平日ですが、

 

東京仕入れツアーを臨時開催します。

 

 

これは、たまたま平日の開催希望があったからなのですが、

 

もし、平日希望の方がいましたら、個別にお知らせください。

 

 

なるべくご希望に沿うように調整させていただきます。

 

 

さて、以前よくあったのが、

 

「私は地方に住んでいるので、なるべくネット仕入れをしたいです」

 

 

という方です。

 

 

しかし、この言い訳は出来なくなりました。

 

 

なぜかというと、LCCの台頭により、

 

どこでも、片道5000円程度あれば行けるようになったからです。

 

 

これは驚きました。

 

 

大阪から札幌までが5000円とか、

 

場合によっては、3000円程度で行けるフライトまであるのです。

 

 

(LCCの場合、手荷物が有料だったり、

 

座席指定が有料だったりしますので、もろもろの経費を含めて、

 

大体5000円~6000円程度になる事が多いです)

 

 

 

それでも6000円とかです。

 

 

この為、例え北海道に住んでいる方であっても、

 

往復LCCで、現地に2泊したとしても、

 

2万円で来れるようになったわけです。

 

 

 

さらに、驚いたのは、

 

距離によって、それほど値段が変わらないことです。

 

 

 

例えば、大阪から東京まで行くのに、

 

普通に新幹線で行くよりも、福岡や札幌を経由した方が

 

安いこともあるようなんです。

 

 

 

これは参りましたね。

 

 

 

あと、安く宿泊する方法とかも、テストしてる段階なんですが、

 

かなり安く泊まる事が出来ています。

 

 

この為、たとえ田舎に住んでいるからといって、

 

「私は地方ですので、リアル仕入れには行けません」

 

 

という事は、言う事が出来なくなりました(笑)

 

 

下記が、LCCです。

 

 

ジェットスター

http://www.jetstar.com/jp/ja/home

 

 

ピーチ

http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx

 

 

エアアジア

http://www.airasia.com/jp/ja/home.page

 

 

 

4月、5月、7月に旅をしてみます。

 

 

カメラも、全国どこでも仕入れが可能か?

 

に挑戦してみます。

 

 

自分が今どこに住んでいるか?

 

は、ますます関係なくなりそうですね。

 

 

 

田代 涼平

 

★今日の記事は役に立ったという場合には、ぜひクリックしていただけると助かります


人気ブログランキングへ

日本一役に立つ『田代涼平メルマガ』 (無料) では、

ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、チェックしていただけると嬉しいです。

⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=101087

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です