大阪仕入れツアーを開催しました。仕入れツアーや継続会員を値上しようと思いますので参加表明はお早めに!


こんにちは!

 

昨日は、大阪仕入れツアーでした。

 

3名満席で開催しましたが、

 

今度の4月20日(土)も満席になっています。

 

 

4時間歩き回ったのでクタクタになりましたが、

 

かなり仕入れをしました。

 

 

・ソニー製レンズ1点

 

・シグマ製レンズ1点とテレコンバーター

 

・キヤノン製レンズ1点

 

・キヤノン製ジャンクレンズ1点

 

 

などを仕入れました。

 

シグマ製レンズなどは、カビありと

 

書かれていたのですが、実際そうでもなかったので

 

かなり高く売れそうです。

 

テレコンバーター2個付きで36000円

 

(38000を交渉で36000円)

 

だったわけですが

 

レンズ3~35000円

 

テレコン1万円×2

 

合計55000円

 

ぐらいで売れそうな感じです。

 

 

テレコン分がそのまま利益になるような

 

感じですね。

 

 

これは

 

・店の価値観とオークションの価値観の差額で利益が出る

 

 

という例になります。

 

 

昨日も道中で話題になっていましたが、

 

・店によってコンディションは大きく変わる

 

 

という事がありますね。

 

 

カメラのコンディションレベルとして

 

 

Aランク 美品

 

B+ランク 良品

 

Bランク 並品

 

Cランク ジャンク

 

などが一般的にランクとしてありますが

 

このランクって店ごとに全然一定じゃないです。

 

 

ある店では、Aランクでも全然使用感があるものもあれば

 

Bランクでもかなり綺麗な店もありますね。

 

ジャンクでも全然使えるジャンクを売っている店もあれば

 

全然使えないジャンクを出しているところもあるわけです。

 

 

なので、これらを総括していくと

 

「この店のBランク」

 

というような考え方になってきます。

 

 

Bランクだから仕入れる、みたいな考え方をしている人がいますが

 

BランクはBランクでも、店によっても違いますし

 

細かい事を言えば「店長の神経質さ」

 

によっても全く変わると思って下さい(苦笑)

 

 

店長がどんな人なのか?や、そこのスタッフの

 

状況などによっても変わるということもありますから。

 

 

こないだ仕入れた36万円のレンズも、

 

俺が仕入れた直後に、後のレンズは全て値上に

 

なっていました。

 

 

同じレンズが40万円で並んでいたりもしたわけですが

 

これが残りの在庫全て46万円になったりしていたわけです。

 

 

これも、需要と供給のバランスで価格なんてすぐに

 

変わる例ですね。

 

在庫が減ったから、値上げしよう、とか

 

在庫が増えたから、値下げしよう、とかは全然あるわけです。

 

 

このへんのバランス感覚とかも

 

リアル仕入れをするとかなり身に付ける事が出来ます。

 

 

ネット仕入れでは、この感覚を身につけるのに時間が掛かるのですが

 

リアル仕入れをしていると、この店はこういう店だ、

 

ということが結構見えてくるわけです。

 

 

なので、ネット仕入れ専門の人も、週1回ぐらいは

 

リアルに出て、相場観を磨いたりとか、カメラ店に行って

 

最新情報を仕入れたりする事をオススメします。

 

 

やはり、リアルでカメラ店に行ってカメラ談義をしているだけでも

 

かなり勉強になるものですから。

 

 

というわけで、4月のニュースレターは

 

リアル仕入れを特集したいと思います。

 

 

ニュースレターコース 2013年4月版

http://1gekokujo.com/camerakeizokunews201304.pdf

 

 

 

どの店がどんな感じなのかとか、店ごとの仕入れ方

 

最新情報などを特集したいと思います。

 

 

今回のは、仕入れツアーとかぶる所もあるので、

 

単品は9800円とさせていただきます。

 

 

なので、今回はニュースレターに

 

入った方がお得です。

 

月額3980円で、今月のニュースレターと

 

掲示板、メールサポートも着いてきますので。

 

 

ニュースレターコース 2013年4月版

http://1gekokujo.com/camerakeizokunews201304.pdf

 

 

 

次回の大阪仕入れツアーは、

 

5月15日(水)に開催します。

 

 

その前に、東京、福岡にも行きますので

 

リアル仕入れを始めたい方はぜひご参加ください。

 

 

 

あと、仕入れツアー、継続会員も割安感が出てきたので

 

値上しようかなと思います。

 

 

39800円、その後の月額4980円は

 

一般的にみてかなり安いですからね(汗)

 

 

来月から、リストの質を上げて行こうと思ってますので

 

それに伴ってかなり値上になると思います。

 

 

値上しつつも、ツアーやサービスの

 

質も上げて行こうかと、思ってます。

 

 

この辺も、需要と供給のバランスで

 

気分次第で値上になったりします(笑)

 

 

その価格で出ている時がチャンスとなります。

 

 

飛行機の価格と同じですね。

 

 

というわけで、仕入れツアーに参加したい人は

 

今すぐに申し込みをしておいてください。

 

http://1gekokujo.com/camera100man/?page_id=43

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

田代 涼平

 

★今日の記事は役に立ったという場合には、ぜひクリックしていただけると助かります


人気ブログランキングへ

日本一役に立つ『田代涼平メルマガ』 (無料) では、

ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、チェックしていただけると嬉しいです。

⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=101087

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です