【カメラ転売】人生計画会議2016と、新春福袋転売ノウハウ2016を無料公開中!良かったらメルマガにもご登録下さい!


こんにちは!

 

 

今日は、近くのカフェで、「人生会議2016」を

 

開催しようと思ったのですが、

 

意外とカフェに人が多く落ち着かず、

 

さらに頭が痛くなってきたので、

 

30分でカフェを出て、家に帰って来ました。

 

 

近所のローソンが薬局と併用しているので、

 

そこで頭痛薬を購入して、すぐに帰りました。

 

そのため残念ながら、「人生会議2016」が出来ませんでしたが、

 

カフェを止めて、ホテルにしようかなと思います。

 

 

「人生会議2016」というのは、

 

2016年の人生計画を立てる為に行います。

 

 

なぜ、こんなことをするかというと、

 

2015年に思ったのは、夢や目標を達成するには、

 

計画が大切だということを知ったからです。

 

 

ある程度の計画は立てていたかもしれませんが、

 

「なんとなく実現したらいいな」

 

こんな漠然とした計画しかありませんでした。

 

 

しかし、この漠然とした計画設定だと、

 

あまり、夢や目標が実現しません。

 

 

そのため、本当はどんな人生になりたいのか?

 

お金を稼ぐにしても、なぜお金が必要なのか?

 

を、明確にして、そこから逆算した行動をする必要があります。

 

 

そのため、理由を明確にして、計画を立ててから

 

行動に移す必要がありますし、

 

計画と行動が雑だと結果に繋がらないので、

 

それぞれのステップを丁寧にやる必要があるからです。

 

 

私はこの「丁寧に」がぜんぜんできていなかったので、

 

これが、2015年の大反省です。

 

 

なぜ、雑にやってしまうかというと、

 

感情で動いていたり、めんどくさくなったりするからです。

 

 

すぐには変えるのが難しいかもしれませんが、

 

もっと丁寧にやっていった方が、最終的には効率が良いので、

 

そこは感情に流されず、もっとちゃんとやっていこうと思いました。

 

 

丁寧に細部まで計画を立てて、

 

計画通りに丁寧に行動すれば、

 

夢や目標は、理屈では実現するものだからです。

 

 

こういった計画を立てる活動を、

 

2015年から強化し始めたので、これからは、

 

基本、この計画通りに行動していきます。

 

 

途中でブレてしまうこともあるかもしれませんが、

 

ブレた時にどうするか、も計画のうちになります。

 

 

最初に計画を作ることは大事ですので、

 

明日「人生計画会議2016」を開催し、

 

人生企画書2016-2017を作成しようかと思いました。

 

 

今まで全く計画することをやっていなかったので、

 

個人的にはかなり違和感がありますが、人生計画というのは、

 

たとえば、今から2016年12月とか、2017年1月に

 

もうやることが決まっているぐらいで丁度いいわけです。

 

 

なんで計画をする気になったかというと、

私が好きな鉄道会社マインドをモデリングしようと思ったからです。

 

東京の中央線にグリーン車が2020年頃に導入されると知って、

 

「大きな会社となると、こんなに先まで計画を考えているんだな」

 

と思って、計画の大切さに気付き、これを個人に応用させ、

 

最低でも1、2年ぐらいは計画を作ることにしたわけです。

 

 

JR東日本のような大きな会社は、

 

10年先や20年先まで考えていると思いますので、

 

これは個人の人生計画でも考えた方がいいということです。

 

 

なお、JR東日本というと、去年ぐらいに申し込んでいた「東京駅100周年Suica」

 

申し込みの払込票が、1年たった今日にようやく届きました。(笑)

 

 

なお、計画を立てるにあたって、「予期しない出来事があったらどうするか?」

 

ということがあると思いますが、

 

それはそれで、確率で考えて対処しておいた方がいいと思います。

 

 

非常時というのは、想定していないとあわてふためく事になるので、

 

おおげさかもしれませんが、想定しておいた方が良かったりします。

 

 

例えば、東日本大震災のような出来事は、

 

ほとんどの人が想定外だったと思います。

 

 

しかし、日本にいれば地震は一定の確率で起こりますので、

 

それも想定しておかないといけないということですね。

 

 

もしかしたら、数年後に「東海・東南海・南海地震」

 

が来ると、津波が来るので梅田が水没するかもしれませんが、

 

その確率を考えて対処するしかないわけです。

 

 

3階とかだと、津波が来る恐れがあるので、

 

「東海・東南海・南海地震」を考えて、

 

高層階に住むことにした経緯があります。

 

 

というわけで、まだ来年の計画が立っていない人は、

 

とりあえずの計画でもいいので、

 

「人生計画2016-2017」を作ってみるのがお勧めです。

 

 

なお、昨日発表させて頂きました、

 

 

【ドラマティックフォト新春福袋2016(期間限定・数量限定)】

http://1gekokujo.com/hukubukuro2016.pdf

 

 

ですが、早速のお申し込みを頂いております。

 

忙しい時期にもかかわらず申し込みがあり大変嬉しいです。

 

 

お正月と言えば、「新春福袋2016」ですが、

 

これは大変お得な福袋ですよ。

 

 

 

あと、福袋ネタと絡めて、「新春福袋2016転売ノウハウ」

 

というものがあるのですが、これは以前やっていたノウハウです。

 

 

これは、百貨店とか巷にある福袋を、

 

1.5倍ぐらいで売るための話です。

 

 

まあ、稼げても10万円ぐらいだと思いますが、

 

巷にはかなり多くの福袋がありますので、

 

工夫次第では稼げるかもしれません。

 

 

私はもうあまりやらないので、趣味程度にやる位だと思いますが、

 

ちょっとその話を、「カメラ転売以外のメルマガ」

 

の第一号で、今日やってみました。

 

 

まだ登録していない人もいると思いますが、お正月期間ぐらいは

 

このノウハウを「登録時の自動返信メール」に

 

第一号のメールが届くようになっています。

 

 

お正月期間が過ぎたら削除しようと思っていますので、

 

もしこういった転売ノウハウにも興味があれば、

 

よろしければご登録してみてください。

 

 

「カメラ転売コンサルタントが教えるカメラ転売以外の転売の話」

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UyHSbGmq

 

※期間限定第1号メルマガ「新春福袋2016転売の話」公開中

(登録無料)

 

 

ありがとうございました。