クリーニング屋さんもメルマガを始める時代!?


こんにちは!

 

 

4日間の旅行から帰って来て、今日のお昼に

 

先ほど、宅配クリーニング屋さんが来られました。

 

 

とても親切なクリーニング屋さんですので、

 

私が毎回頼んでいる方です。

 

 

クリーニングって、店舗型のところに出すと、

 

2回店に行かないといけないから面倒です。

 

 

でも、宅配のクリーニングだったら、

 

家まで取りに来てくれますし、家まで持って来てくれます。

 

 

これなら絶対に宅配の方がいいですね。

 

特に、カメラ転売とかネット起業をされている方などは、

 

いちいちクリーニング屋に行くのは手間がかかります。

 

 

で、今日の昼ですが、私がちょっとコンビニと銀行に出掛けていたので、

 

銀行に行っている間に電話がかかってきました。

 

 

今、マンションに着きました。と。

 

でも、これも手間がかかりますから、宅配ボックス経由で

 

受け渡しが出来たら便利ですね!という話をしていました。

 

実際にそういったやりとりをしている人もいるようです。

 

 

で、その話のつながりから、

 

IT系のお仕事をされているんですか?という話にしました。

 

 

はい、そうです。と答えると、

 

「すごいですね。IT系ってすごい難しそうですね」

 

ということでした。

 

 

でも、別にそんなに難しくないと思います。

 

ブログとか無料で作れますし、日々役立つ記事を書いて行って、

 

そのついでにちょっと宣伝とかすれば申し込む人がいると思います。

 

 

クリーニング屋さんなら、アメブロをやったらどうですか?

 

という話をしました。

 

 

私の名刺もお渡ししましたので、もしかしたら

 

この記事を読んでくれているかも?(笑)

 

 

実際、クリーニング屋さんとかは、アメブロとかFacebookとか、

 

メルマガをやるのがいいと思うわけです。

 

 

しかも、この忙しいご時世、店舗型のクリーニング屋さんって、

 

もう時代遅れと思いますし、

 

せっかく宅配をやっているのであれば、

 

アメブロやったらすごいだろうなーと思います。

 

 

アメブロを中心にして、メルマガやFacebookも

 

活用すればかなりおもしろいことになると思いました。

 

 

ネット集客って、こういうすき間的なところを見つけて

 

そういったユニークなサービスを展開すれば、

 

誰でもある程度稼げますし、

 

実際に巷で商売として存在するものなら、なおさら普通に

 

集客媒体として使えますね。