モッチーママの美味しい薬膳麦味噌カレー


こんにちは!

 

さて、昨日はジムに行って来ました。

 

以前は、全身筋肉痛になって挫折しましたが、

この対処法もわかってきています。

整骨院に行って、緩めながらやるのが良い。です。

 

要するに、ジム→整骨院、ジム→整骨院、と行く事で、

筋肉痛になったら休めながらやれば良いわけです。

 

運動すると食欲が増進して、逆に太ってしまうという問題。

これは先に飯を食ってから行けばいいわけです。

 

ひとまずこれで対処し、やったるで。というわけです。

 

さて、その関係もあって今日は1日倒れてしまいましたが、

クロムのブックマークが上手くいかず格闘していました。

 

私は、ここ数年はずっとMacを使っていましたが、

ずっとMacばかりでそろそろ飽きも始まって来たというのと、

世間的はWindowsが多いため、互換性の問題で、

Windowsでしか使えないツールを回したいと思ったので、

Mac7、Windows3の環境を作りたいと思ったからです。

 

頃合いを見て、場合によっては、Mac5、Windows5で、

どちらの環境で同じように作業出来るようにしたいと思いました。

 

この方法は意外と簡単で、今は、

「Googleドライブ」などのクラウドを使えば解決します。

 

要するに、Macを買ってBootCampでWindowsを入れ、

HDDをMacとWindowsに分割します。

 

これで、半分Mac、半分Windows機が作れますので、

どちら側でも対応ができることになります。

 

Googleドライブなどのクラウドを使えば、

どちらからでもアクセス出来るフォルダが作れます。

ですが、写真や動画などはさすがに容量が大きいので、

外付けのHDDなどに保管する必要があるようです。

 

ですが、クロムのブックマークバーについては、

同期のやり方がわからずかなり苦労しましたが、

ネットで調べてみたら、かなりわかりにくい感じでした(苦笑)

 

簡単に言うと、複数のパソコンでブックマークを

共通利用している場合は、勝手に同期されてしまい、

ブックマークの順序を変えても、元に戻ってしまうわけです。

 

この対処法としては、勝手にブックマークされないように

別のパソコンから一旦クロムをログアウトして、

勝手に同期されないように全部切ってから、

再度新しいブックマークを作る必要が出て来るわけですね。

 

まあ大変でしたが、ようやく新しいブックマークが出来たので、

基本的には、

 

・Googleなどの検索エンジン

・メルマガ配信スタンド

・いい出物が出やすいカメラ屋さん(笑)

 

等だけに絞っていますが、かなり快適ですね。

ニュースサイト等は、だらだら見てしまって

無駄に時間を食ったりしてしまうので削除しました。

 

こういうパソコンの仕様次第で、稼げる金額も変わって来ますし、

仕事のしやすさも変わって来るというわけです。

 

というわけで、色々書きましたが、

ただいま、こちらの話題の新商品

 

「モッチーママの薬膳麦味噌カレー」

 

を食べていますがなかなかイケますよ。

 

予想ではもう少し甘めを想像していたのですが、

意外とスパイシーが強いですね。

まあ、こんなものなのかもしれません。

 

あと、リストの夏版、ようやく完成しました。

25日まで特典もありますので、良かったらどうぞ。

 

先行予約された方には、すでに渡してみました。

 

昨日の企画も募集中ですので、

こちらも合わせてチェックしておいて下さい。

ネット仕入れSkypeツアー

 

 

ありがとうございました。