千葉の海浜幕張に泊まりました!


こんにちは!

 

 

千葉の最終日は、海浜幕張に泊まる事にしました。

 

 

千葉市内で3泊したため、最終日ぐらいは、

 

ちょっと違う場所に行こうと思ったからです。

 

 

楽天トラベルを検索していると、評価が4.75のホテルがありました。

 

ホテル ザ・マンハッタンというホテルです。

 

 

他にも候補がありましたが、評価4.75というホテルは、

 

どんなホテルなんだろうという興味がわいたので、

 

ホテル ザ・マンハッタンに泊まる事にしました。

 

 

宿泊費は、10800円でした。

 

場所は、JR海浜幕張駅から、徒歩5分ほどの場所になりました。

 

 

エントランスが立派で、入るといきなり名前を聞かれて、

 

荷物を持ってくれました。

 

今、荷物を持ってくれるホテルはかなりの高級ホテルでない限り、

 

あまりないことです。

 

 

チェックインは、イスに座って受けられました。

 

これも、あまりないことです。

 

ほとんどのホテルは、立って行うからです。

 

 

チェックインが終わると、ディズニーランドの制服みたいな服を着たお姉さんが、

 

部屋まで案内してくれました。

 

これも普通はそんなサービスはないので驚きました。

 

 

これがあったのは、中国のイーウーのホテルと、

 

日本のホテルでは、熊本の日航熊本だけあったのを覚えています。

 

 

ただ、デメリットは、ホテルでインターネットを使うのに、

 

1日1000円かかることです。

 

1日ぐらいなら、iPhoneのデザリングで十分と思ったので、

 

1000円かかるインターネットは必要ありませんと言いました。

 

 

今、どこでもだいたいインターネットは無料なのですが、

 

高級ホテルの扱いだから有料なのかなと思いました。

 

 

でも、宿泊費が10800円だから、ビジネスホテルなのか、

 

高級ホテルなのかがよくわからない部類です。

 

そのため、インターネット1000円が高く感じました。

 

 

でも、部屋が良い感じで、お風呂が広くて良かったです。

 

翌日、千葉から大阪に帰りましたが、その話はまた明日したいと思います。