amazonアカウントが停止になりました


こんにちは!

 

 

昨日、大阪に帰って来たのですが、

 

amazonのアカウントが停止になりました。

 

 

アカウント削除ではありませんが、アカウント審査中になり、

 

30日間は売上金が保留されます。

 

 

理由は、注文不良率が基準を満たせなかったのと、

 

質問に返信をしなかったからです。

 

 

ヤフオクと同じような感覚でやっていたのが原因です。

 

 

ヤフオクの場合、回答出来る質問のみに答えれば良いですが、

 

amazonの場合、基本的に回答していく必要があります。

 

 

ヤフオクとは違い、amazonはとても厳しいので、

 

ヤフオクと同じ感覚でやるとすぐに停止になります。

 

 

その為、amazonへの出品を一旦止めます。

 

今から出品しても、売上金が入ってくるのは30日後です。

 

 

これだとかなり資金繰りが悪くなる上、

 

本当に振り込みされるのかどうかも分りません。

 

 

おそらく30日後には入ってくると思うのですが、

 

もしこのままアカウント削除になれば、売上金が

 

入ってこなければ大損です。

 

 

そのため、amazonをやる場合は、

 

ヤフオクと同じだと思わない方が良いです。

 

 

ヤフオクの場合、個人と個人の取引という感じですが、

 

amazonの場合は、amazonの一部として出品しているような

 

イメージですので、基本的にごまかしは利かないからです。

 

 

amazonの基準を満たせないと、サイトの信頼度が下がりますので、

 

そのあたりはきっちりやっているということになりますね。

 

 

amazonは高額で売れますが、ネットショップレベルの

 

状態チェックやカスタマーサポートをする必要があります。

 

 

amazonに出品する場合は、くれぐれもお気をつけください。

 

 

 

こちらの修理動画が、本日23:59で先行販売終了です。

 

修理ノウハウを身につけておきたい場合は、チェックしておいてください。

 

http://1gekokujo.com/camera100man/?p=1476

 

 

 

田代 涼平

 

★今日の記事は役に立ったという場合には、ぜひクリックしていただけると助かります


人気ブログランキングへ

日本一役に立つ『田代涼平メルマガ』 (無料) では、

ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、チェックしていただけると嬉しいです。

⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=101087