カメラ転売の画像撮影の話


こんにちは!

今日は天気が悪いですが、自宅で出品作業です。
久々に画像撮影をやっていました。

私の場合、ロケ撮影用のカメラを、そのまま商品撮影用にも使っているので、

設定を変えていますが、カメラが2台あり、基本サブカメラの方を使っています。
理由は、ロケの場合は、最大サイズで撮影を行いますが、

商品撮影用の場合はオーバースペックなので、

最小のSサイズで撮影しているからです。
最大サイズで撮影すると、ヤフオクなどの最大画像サイズをオーバーしますので、

最小のSサイズでもギリギリぐらいなんですね。
転売をやる程度の商品撮りであれば、

別に一眼でなくてもいいと思いますが、

カメラ転売をやるならなるべく一眼を使って欲しいですね。

学ぶチャンスでもありますし、コンパクトデジカメでは

できない撮影も多くあります。
さて、最近仕入れツアーの設定を変更し、

スタンダードコースと、プレミアムコースの2コース制に変更しました。
また、今までは日程指定でしたが、

今後は、基本的に土曜日or日曜日と、平日の場合は、

月曜日or火曜日に行います。
この曜日で、参加したい人がいれば、行うシステムです。

参加したい人がいれば、その日に参加したい人を募集します。
私自身が、大阪に滞在しておりますので、

東京は、ツアー開催を理由にして行く場合出張費がかかりますので、

プレミアムコースからの扱いとなります。
名古屋や福岡などは、希望があれば開催となります。
但し、私が出張でどこかに行く場合は、わざわざ行く必要はありませんので、

スタンダードコースもありにします。

その場合は、別途日程で募集させていただきます。
リアル仕入れのメリットは、ライバルが少ないことです。

多くの人は、ネット仕入れをやりたがりますので、

意外とやる人が少なく、店舗に行っても、見かける人は数人です。
ネットでいい商品があると、すぐに売り切れますし

上級のバイヤーさんが買うとなくなってしまいますが、

リアルの場合、いい商品が出ても、数日残っていることはよくあるので、

実はリアルの方が意外と初心者向けなんですね。
よく、わざわざ店舗に行くメリットはあるんですか?

と言う方がおられますし、その気持ちもわかりますが、

実は、それなりのメリットもあるものです。
ご希望の方は、お問い合わせ下さい。

カメラの仕入れツアー(スタンダードコース、プレミアムコース)

 

ありがとうございました。