沖縄に行って47都道府県制覇達成!!


こんにちは!

 

今日の夕方、沖縄に到着しました。

 

 

日本の中では、沖縄だけ行った事が無かったので、

 

ついに47都道府県を制覇しました。

 

 

念願の47都道府県制覇達成です。

 

今日のお昼に、家を出てJR大阪駅に行きました。

 

でかいスーツケースを持っていたので、タクシーに乗ろうと思いましたが、

 

最近運動不足なため、家からJR大阪駅まで15分歩きました。

 

 

JR大阪駅から三ノ宮駅まで特急「はまかぜ」に乗車し、

 

三ノ宮駅でポートライナーに乗り換えて、神戸空港に行きました。

 

 

神戸空港に上島珈琲があったので、飛行機の出発時間まで

 

携帯を20分充電しました。

 

 

その後、14時15分発のスカイマーク那覇空港行きで、

 

今日の16時50分頃に那覇空港に到着しました。

 

 

もう少し早く着く予定でしたが、飛行機が20分遅れました。

 

神戸空港から那覇空港までは、2時間12分のフライトです。

 

 

沖縄の気温を見ると、暑いと思ったので、

 

最近着ていた秋服だけでなく、夏服を持って行きました。

 

 

理由は、沖縄は冬でも寒くないからです。

 

沖縄に着くとかなり暑かったです。

 

最高気温が23度だったので、夏とあまり変わらないかもしれません。

 

 

あと、最近風邪が流行っているようですので、

 

マスクをしていた女性がいました。

 

飛行機に乗っていると、自分も風邪気味になってきたので、

 

那覇に着いたらマスクと風邪薬を買おうと思いました。

 

 

そして、ついに那覇空港到着です。

 

やっと47都道府県制覇した!とその時に思いました。

 

 

空港に到着すると、ローソンがあったので、

 

マスク7枚セットを買いました。

 

でも、風邪薬は売ってなかったので、風邪薬はありますか?

 

と聞きました。

 

2階に薬局がありますよと教えてもらったので、

 

2階に行くと薬局がありました。

 

その薬局で風邪薬を1700円ぐらいで買いました。

 

 

とりあえず体調があまり良くなかったので、

 

とりあえずホテルに行って寝ようと思いました。

 

 

那覇空港から乗車したのは、2003年にできた

 

「ゆいレール」です。

 

開業から10年以上たっていますが、乗った事がありませんでした。

 

でも、乗れてよかったです。

 

沖縄に着いて思ったのは、離島なのに日本だということです。

 

日本なので、ローソンもあって、薬局も普通にあります(笑)

 

 

でも、ホテルに着いたら、中国人やアメリカ人が多かったです。

 

たぶん、近いし観光がてら来ているのだと思いました。

 

中国は去年行った事があるので、面白くていいかなと思いました。